2月のライフサポート行政書士の会を15日に開催しました。

ワークショップ形式の「自分の相続どうする?」見直し講座を開催しました
ちいき新聞2月9日号に掲載されて、10日土曜日、11日祝日、12日振替休日。。
ちょっと15日の開催までに時間が短かったです。

それにも関わらず申し込みされた方が2名様。
残念ながら、当日参加は1名様でした。
というか、非常にラッキーですよね。
通常の講義形式なら参加人数も気になりますが、
ワークショップ形式ですから、人数は少ないほうが断然良いわけです。

マンツーマンで都度対応できますから、お得な1時間になります。

20240215自分の相続どうする見直し講座

20240215自分の相続どうする見直し講座

 20240215自分の相続どうする見直し講座

とはいえ、もっと理解していただくように努力しないといけませんね。

今回は、梅津ひとみ先生が見学に来られました。
わざわざ見に来て頂いて、光栄ですし、うれしいです。

20240215自分の相続どうする見直し講座

セミナー終了後は、梅津先生も交えて「ゆるげん会議」。
家庭裁判所の検認の申出書類の実情、
法務局で行われている文言チェックの方法などなど、
1時間はあっという間で、話し足りない感じです。

来月のセミナー開催は、ちいき新聞の告知掲載次第ですが、
3月28日木曜日の13時から会場は押さえてあります。
セミナーをやらない場合は、2時間たっぷり「ゆるげん会議」です。
(雑談の情報交換みたいなものですが、いつも勉強になっています)