5月のライフサポート行政書士の会を18日に開催しました。

4月は、都合により開催しなかったので、約2か月ぶりの開催です。

というわけで、飯田先生と半田先生と3人で
ここ2か月間における業務上の最新情報交換会です。

私のほうからは、財産管理の委任契約をお客様が実際に使ってみて、
けっこう大変だった話をしました。
半田先生からは、内容証明に関しての受注判断について。
飯田先生からは遺言における寄付先の最新情報について。

いや~、話をもとに各自の意見をお聞きでき、
本や雑誌では得られない本当に貴重な現場情報もいただき、
感謝しきれないです。

それと、私のほうからは新しく作ったツールのご紹介。
お客様へ配布できる情報提供ツールです。
しばらくテストマーケティングしてみようと思います。
(すでに「新松戸まちゼミ」で使ってみました)

あっという間の2時間。
その後、エントランスで立ち話が続くわけですが。

さて、来月6月は「ちいき新聞」の6月2日号に告知掲載ができるようです。
コロナが下火になって、なかなか掲載が難しくなってきたのですが、
久し振りの掲載になります。

私としても久し振りに「たった一行からは始める遺言書づくり」を
やってみようと考えています。
告知をみて、参加される方がいればよいのですが。

「新松戸まちゼミ」(5月28日にも開催)は少人数での開催ですが、
それはそれでけっこう参加者との距離感が近くて楽しいので、
人数ではないな、と思う今日この頃です。

6月のセミナーは、6月22日木曜日の13時からです。
メンバーの事務所へ直接電話予約も可能なので、
よろしければご連絡ください。