4月の無料セミナー&相談会を21日に開催しました。
4月21日に新松戸市民センターにて
「たった一行から始める遺言書づくり」無料セミナーを開催しました。
まん延防止対策重点措置が施行されましたので、改めて感染対策を行い
非接触による検温、手のアルコール消毒、マスク着用を徹底していただき、
二酸化炭素濃度計を置いて換気も徹底させていただきました。
会議室の収容人数の半分以下の前提のもと、ほぼ満席になり、
細心の注意で開催いたしました。
行政書士の役割、予防法務と事後法務の違いを
最初にお伝えする必要があると感じておりましたので、
今回は最初にそんな話をしました。
その分、急いで話を進めたこともあり、
若干、理解しにくいところもあったかもしれません。
今後の課題ですね。
質問コーナーでは、飯田先生がメインで担当されました。
会議室の利用時間が限られているので、全ての方の質問にお答えできませんでしたが、
さらに気になる事があるようでしたら、
無料相談をご利用いただければと思います。
その後に個別無料相談会を行いました。
守秘義務がありますので何も書けませんが、
少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。
行政書士は、予防法務の担い手として、
後々問題が起こらないように、書類作成業務に携わっています。
「頼れる街の法律家」として、気軽に私たち行政書士に頼っていただきたいと思います。
問題が起きてしまった後では、行政書士は関わることができません。
弁護士にご相談されるようにしてください。
まもなく東京都で緊急事態宣言が出されそうです。
5月はセミナーを中止することにして、無料相談会のみにさせていただきます。
とはいっても、すでに予約により全ての時間帯が埋まっており、
新規の受付は行っておりません。
6月にセミナーを開催する予定でおりますので、
以降の機会をご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。