6月のライフサポート行政書士の会を13日に開催しました。

 ちいき新聞のセミナー告知掲載が決まりません。
今回の会場の次の時間帯が、なんど地域新聞社の説明会だったようです。
掲載してくださいって、お願いしたかったです。。
ま、気長に掲載の機会を待ちましょう。

 喫茶店でも2時間も話すって、けっこう長く大変な感覚がありますが、
飯田先生と半田先生と話していると、2時間があっという間です。

 うれしい話を聞きました。
「コスモスひろば」という情報紙を季刊で共同作成しています。
それを私が懇意にしているお店においてもらっているのですが、
それを見て、相談の連絡があったというお話を聞きました。

 私じゃなく、お住まいの近くの先生に頼まれたわけです。
私の近くのお店とはいっても、お店のお客様のお住まいは人それぞれ。
自分の近くの住所が分かる行政書士のほうが、安心感がありますよね。
やっぱり接触機会の向上・多様性は大事だな、と思った次第です。

 月1回のこの会もすでに4年を超えたようです。
メリットがないとここまで続かないものですが、
実務の情報、他士業の情報、などなど、ここで聞いていなかったら、
受任した仕事はスムーズにできなかったような気がします。

 次は7月18日木曜日です。
梅雨は終わっていないのか、暑いのか、気になりますが、
体調に気を付けておきたいですね。

追記
記事を書きながら、サイトの分析ページにアクセスしてみたら、
継続して28日間のビジターが1100人ですと。
少しでも人のためになっていればいいのですが。。