11月のライフサポート行政書士の会を昨日25日に開催しました。

「○か×か?クイズで学ぶ遺言と相続セミナー」の
第1回目を新松戸市民センターにて開催しました。

キャンセルもあり、少人数(汗)での開催となりました。
いつもなら立って話しながら進行するのですが、
失礼ながら座らせていただきました。

全部で30問で1時間、1問当たり2分ということで
けっこう急ぎ足の説明となりましたが、
遺言と相続に関して網羅的な基礎知識がお話できたかと思います。

クイズで間違ったら恥ずかしいという方もいるかもしれませんが、
楽しく考えて知識を身につけるという意味では、
こうした形式のセミナーも良いのではと考えております。

キャンセルされた方も、無料相談希望の方だったので、
セミナーと相談会は交互に毎月やっていますので、
来月12月に機会があれば申し込んでいただければと思います。

やはり無料相談のニーズは多く、
毎月無料相談でいいのではという考えもありますが、
行政書士の認知向上、法律の啓蒙活動という意味で
セミナーはライフサポート行政書士の会の活動の柱でもあります。
特に今回のように、ご高齢以外の方もぜひ参加していただきたいです。
小学生から大人まで大歓迎です!

次回は12月23日木曜日の13時10分からとなります。
お早目にご予約ください。

ちいき新聞で告知は、12月10日号の予定です。
セミナーに参加されたい場合は、
その前に当事務所の電話番号あてにご連絡くださってもOKです。
よろしくお願いいたします。