2月の無料セミナーと予約相談会を開催しました。

昨日、2月10日に新松戸市民センターにて
「たった一行から始める遺言書づくり」無料セミナーを開催しました。

緊急事態宣言の期間が延長されたなか、
非接触による検温、手のアルコール消毒、マスク着用を徹底していただき、
二酸化炭素濃度計を置いて換気も徹底させていただきました。

会議室の収容人数の半分以下の前提のもと、参加者の間を2m空けるなど、
細心の注意で開催いたしましたが、
緊急事態宣言が解除されても当分の間は、このスタイルでの開催になります。

 

こうした状況のなかだからこそ、
遺言・相続のことを知りたいというニーズも増えているように感じますので、
できる限りの注意を払って期待に応えていきたいと考えています。

おかげさまで、高い評価を今回もいただきました。
本当にやって良かったという思いでいっぱいです。

2021年02月10日セミナーアンケート

 

セミナー閉会のあとは、予約いただいていた方との無料相談を実施。

昨年11月からご予約をいただいていたのですが、
新型コロナの影響で年末の相談会を中止し、1月も開催しなかったので
長らくお待たせしてしまい、大変申し訳なかったです。

実は、市の司法書士による無料相談にも行かれたそうですが、
そこでは悩みが解決できず、かなり将来を心配されていらっしゃいました。

お話を伺い、そんなに難しいことではなく、すぐに解決でき、大変喜んでおられました。
晴れ晴れとお帰りになったのが印象的でした。
なぜ、司法書士の先生が悩みを解決されなかったのか、
飯田先生、半田先生も不思議に思われていました。

来月3月は、24日水曜日、同じく15時から無料セミナー開催の予定です。
参加された方には無料相談の予約が可能になりますので、
よろしければ、セミナー参加のご予約をお願いいたします。
(2月26日のちいき新聞でもイベント告知で掲載されます)